トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

志村けんさん『死去』70歳【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

 


志村けんさん【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

         f:id:tomohikosatou:20200330215838j:plain

(画像 スポニチアネックス 3/30(月) 9:52配信 より)

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ご高齢、肝臓、タバコを吸われていたということで心配していたことが現実となってしまいました。

自身が小学生の頃、8時だよ全員集合からずっとファンでした。ご冥福をお祈りします。

この現実を重く受け止め。皆さんさらに一人一人自覚して行動しましょう。

              f:id:tomohikosatou:20200330215944p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今年一番驚いた。
いかりや長介が亡くなったときと同じくらいショックです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 主演作クランクインを控えてのご逝去、さぞ無念かと思います。
タバコや酒など、いろいろと影響したのかもしれませんが、ずっとトップを走り続けて仕事のストレスも大変だったのかと思います。
これまで多くの人に沢山の顔を生み出してくれたことに感謝するとともに、ご冥福をお祈りいたします。

              f:id:tomohikosatou:20200330220022p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 衝撃的です。コロナの恐ろしさ、身をもって教えてくれたのでしょうね。

若い人も教訓にしてもらいたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 信じられません。悲しい感情もまだ出ません。
そして、このウィルスが更に怖いものに感じだしました。
志村けんさん、今まで楽しませて頂きました。

              f:id:tomohikosatou:20200330220121p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 志村さんが、最後、このような形で亡くなるなんて・・・
動揺が止まらない。コロナ怖いです・・・
なんとなく呑気な日本人に、自分を犠牲にして警鐘を鳴らしてくれたような気がしてならないです。
どうか、天国でドリフの皆さんと賑やかに再会してください。
たくさんの笑いをありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 コロナなんかにやられた最期であってほしくなかった。

ゆっくりとお別れのできる機会が設けられるべき人だった。

お悔やみを申し上げます。

沢山の笑いをありがとうございました。

ゆっくりとお休みください。

              f:id:tomohikosatou:20200330220201p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自分でもよくわからないけど、すごくショックを受けている。

なぜか涙まで出てる。

コロナ関連で聞いてきた中で一番悲しい。

けんさんが鳴らしてくれた警鐘を無駄にしないようにしなければ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 信じられない信じたくない気持ちでいっぱい。突然であっという間。

何だかんだコロナで亡くなるのは少数だと甘く考えていたけどもっともっと深刻に考えて対応していかなきゃならないと思った。

                f:id:tomohikosatou:20200321103803p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自分の親と同世代だと考えるとどうしても他人事と思えなくて、なんとしてでも回復して欲しかったが・・・無念

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 志村さん「だいじょうぶだぁ〜」って戻ってきてくれると思ってたのに…
本当に悔しいです。

               f:id:tomohikosatou:20200304215323p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 だめだ…。この志村けんさんの死は受け止めきれません…。
けんさん、まだまだ楽しませて頂きたかったです!!
ずっとずっと、子どもの頃から身近にいた優しく面白いおじさん、親戚のおじさんが亡くなってしまったような気持ちです。
本当に悔しい。
…心よりご冥福をお祈りいたします。
天国でいかりや長介さんと再会して、亡くなった方々をたくさん楽しいコントで楽しませてあげてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今の若者がコロナ上等とか言って、
東京で遊び回ってることが、
感染拡大の原因になって、それが
御老人に移るとどうなるか?
志村けんさんが身に変えられて、、、
御老人の象徴になるんだろう

こういう若者は、自分たちさえ
良ければ良いという考えだから
人の心を失ってる。
自分たちの高齢の親世代に
移ってしまった人を考えてほしい

   f:id:tomohikosatou:20200301104916p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あまりに早すぎる。
持病があるとはいえ、最近までテレビで活躍されていたのに。
これで、若い人たちの意識も変わることを願いたい。
志村どうぶつえんが好きで楽しみにしてたのに*1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 普段芸能人の訃報で震えることは無いが、人生初めて訃報で手が震えた。。。
アラフォーの自分にはドストライク世代の稀代のコメディアンでした。
これを気に国内がようやく引き締まるんじゃないかな。。

         f:id:tomohikosatou:20200301110739p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 新型コロナ。
中国の初動が間違ったばかりの結果なのか、
日本政府の初動が悪い結果なのか。

馬鹿な連中はいまだに外出をしているらしいけど、
重症化すればこのようになるのがわかっただろう。
自分が無症状だったとしても、うつされた人は重症化する可能性がある。
不要不急な外出はあらためてしないと自分は誓う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰ったら志村さんの映像を観て笑いまくって追悼することになると思う。

        f:id:tomohikosatou:20200330220632p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ショックです。もし仮に自分が志村けんさんにコロナをうつしちゃったかもと自覚している人がいたら、罪悪感で苦しいだろうな。でも同じことが自分のまわりでも起きうる。

自分は軽症でも自分がうつしちゃったのかもと思う人が重症化して亡くなることも十分あり得る。

そのことを肝に銘じて日々行動していかないといけないと思った。

できるだけ外出自粛しようと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国民ひとりひとりの意識と行動が大切。
国も「非常事態宣言」を発令し、的確な「指示・命令」を出せるように動いてほしい。

もうすぐ学校では新学期。防疫意識の徹底が難しい子供たちの集団生活にはリスクが大きすぎる。
花見やパチンコ、これら不要不急の権化を早く止めてくれ。

              f:id:tomohikosatou:20200330220816p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

けんさんは罹患前に、今までよく行ってた飲食店から、コロナのせいで売上がなくてヘルプ求められ色んな店をハシゴして大量にお金を落としていた。

支援金を速く決定しなかった国も責任はあると思うが、何より飲食店、国民(特に高齢者と若者)の危機管理能力が圧倒的に低すぎる。

舐めたら大切な人を失うということをしっかり理解してほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・70歳
・肺炎経験者
・ヘビースモーカー(今はやめてる)
・今年下血する
・大酒飲み
・術後で免疫低下
死なない方が奇跡だったのかも知れません。
今更かも知れませんが、生活習慣は大切なことが分かりました。
よく考える必要があります。
たくさん笑わせてもらいました。

             f:id:tomohikosatou:20200308094931p:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

志村さん…。ワンちゃんたちは、どうしたら良いの?お父さんが
帰って来ないと分かるまで、かなりの時間を要するのでは?
新型コロナウイルスなんかに負けて欲しくなかったです…。
ワンちゃんたちの今後がとても心配です…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナ感染で亡くなると、感染防止のため、最期の顔を見るのも難しく、葬儀会社が霊柩車の使用を拒み、火葬場もなかなか難しいと聞きました。

志村さん、まさかまさかまさか自分が死ぬなんて全く思ってなかったであろうに…

映画もドラマも、これからだったのに…

近藤春菜さんが今朝テレビで言ってたように、「大事な人を感染させない」というのが、大事ですね。我々は「自己責任」という言葉ではなく、「大事な人を感染させない」という言葉を胸に痛いほど刻まないと

          f:id:tomohikosatou:20200330224600j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナースですが、持病や高齢で人工呼吸器を使って元気に生還したケースをあまり見たことない。
呼吸器やECMOを使わないといけない時点で、危機的。
自分の親は肺の持病持ちだけど、コロナに罹って、呼吸器付けますか?と聞かれたら付けないと思う。苦しい最期になるだけ。
逆に、元気で若い夫や子どもなら考える。
色々と覚悟して、家族でよく話し合っておかなきゃと思う。

              f:id:tomohikosatou:20200330220924p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うちの父も3月の上旬に亡くなりました。
似たような症状で、受診が遅れたために入院してすぐに危篤、そのままダメでした。

あの時は五輪忖度全開の頃だったので、感染者との濃厚接触なし、という判断で検査すらされませんでした。
あの時は感染者の検査をロクにしてないのに、よく言えたもんだなと今振り返ると思います。

志村けんさんも発症から結構経ってから検査されたようで…
同じく五輪忖度に巻き込まれてしまったのだと思います。

確かに怖いけど怖いのはウイルスじゃないです。
国もそうだし東京都の政治家、五輪委員会、病院、保健所。
五輪によって国民の健康・命を守らなければならないという意識がなくなっていたのが一番怖いです。

あまりにも五輪によって失われるものが多すぎる。
こんな無茶苦茶されるんだったら経済損失なんて知ったことかと言いたい。

深い悲しみと、絶望を感じました。
無念です。

                f:id:tomohikosatou:20200330221439p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

ヒカキンさんの話(9時のNHKニュース)

志村さんの死で、沢山助かる人が出てくると思う。

日本国民に、エールを送ってくれたのだろう。

*1:T_T