トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

安倍首相、昭恵夫人の花見は「レストランの敷地内」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

            f:id:tomohikosatou:20200327071301j:plain

今回の夫人の行動は、新型コロナウイルス感染拡大防止に国全体が奔走している中、ファーストレディーの行動として適切なのか。

森友学園をめぐる公文書の改ざんで自殺した財務省近畿財務局職員の手記が公表された後のタイミングだけに。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 仮にレストランだとしても⇒宴会などの自粛要請中です。

この人はファーストレディとして失格。

誰かが言っていたようにワーストレディでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 大勢で集まる事自体、率先して自粛するのがあなたの立場だと思いますが。

あなた、自分の立場わかってます?

理解できないかわいそうな人なのはわかってますが、それで周りを巻き込むな!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 逆に聞くわ。

レストランになら行っていいのか? 宴会していいのか?

こっちはそれすら自粛してるんだけど? 2ヶ月以上も。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 勘違いされるような写真を撮ることも、こんな時期に密着して写真を撮るとか、レストランで大勢が集まるとか、その事実だけでもアウトだよ。

レストランに行ったらいけないのか?とか、開き直って反論するとか、、こんな時に首相のいう事?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こんな時にレストランで花見とはいい身分だな。

一般人は外に出るのを控えて収入は減るのに出費は増えて不安な日々を過ごしてるのに‥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 相変わらずズレてるね。
レストランで食事会なら3密だからもっとマズいんじゃん?
それとも総理夫妻のお友達は感染したり、うつしたりはしないの?

自粛要請があっても馬鹿騒ぎする若者と同じ思考回路。
レストランなら良いとか何のための自粛か解ってない。
苦し紛れとは言え、私有地ならOKって発想がある人が総理だもんね。
特措法に基づく陣頭指揮なんて到底期待できないよね…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 たとえ専門家の言う危険条件に該当してなかったとしても、自分がこの人の立場ならこんなこと絶対しない。

本当に世の中の空気を読めない人だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 他の記事にあった写真を見る限り、けっこうな人数の集まりだったみたいですね。こういう時は素直に非を認め、他人よりも自らに厳しくしないと、国民にいろいろ自粛を求めるにも説得力と言うものがなくなりますよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 子ども達は大好きな友達、先生方との大事な時間を一緒に過ごせず、我慢して家の中で自粛しているのに、総理から、レストランに行ったらダメなんですか?発言に、日本を背負って立つ総理の言葉とは思えません。そんなに、妻が大事なら、総理をお辞めになった方がよろしいんじゃないかしら?国民みんなが自粛して生活している今、わざわざ花見の写真を写す必要があるのか、昭恵夫人はアホの極みですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そういう問題じゃないんです。
昭恵さんは安倍さんが止めるまで、旅行に行こうとしてましたよね。
この人はファーストレディではなく、ワーストレディ。
首相夫人にふさわしくない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 安倍さんの昭恵さんへの愛は割と本物。

普通、こんなに旦那に迷惑かける政治家の妻はとっくに離婚してるかされてる。ありえない。昭恵さん自身も平気で旦那に迷惑かけ続ける。凄い。全くめげない。よくツーショットを見るがよくある仮面夫婦・ビジネス夫婦では醸せない愛情を感じる。

ある意味変態。
大変素晴らしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本来ならば総理夫人や政権に近い人間こそ、範を示してから国民に自粛をお願いするのが筋。
こっそりやるならまだ可愛げもあるが、三流の芸能人を集めて能天気な顔でネットで公開したら、そりゃ国民から反感を買うわ。
マスコミの皆さん、参加していた芸能人にも直撃取材をして、集まった経緯など国民に知らせてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この日本の危機と言われる時期に花見をしに行く首相夫人の感覚が凄いと思いますね。

私人だから構わないという話じゃあない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 スゲ〜逆ギレ
国民には自粛と言いながら
奥さんは優雅に花見
問い詰められると、レストランに
行ってはいけないのかと
安倍よ貴様が外出自粛と言って
国民は飲食店に行かないでいる
飲食店は店を廃棄とか考えている
それなのに昭恵はレストランで花見
可笑しくないか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そうきたか。レストラン花見も本当かな?アングルから、目黒川かと思ったけど。今までも、何この人と思ったけど、救いようがないわ。日本にとって、このご夫婦はマイナスでしかないから、早く退陣して欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 敷地内だから良い・・・、もうまったく認識がズレてる。国民に大きな負担と犠牲を強いておきながら総理夫人はこれですか。情けない。

安倍総理自身も学校の休校やイベントの自粛を押しつけながら、本人は防衛大学校の卒業式でドヤ顔で憲法改正を主張。ホント何を考えてるのか?

オリンピックの延期が決まった途端に感染者急増、そして都知事は感染爆発の重大局面と言いだす始末。遅すぎるでしょう。国民の命と暮らしよりもオリンピックファーストの政権にもうウンザリです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本の総理大臣夫妻は国民の気持ちを本当に理解していない。不要不急の外出の自粛を求めているのに「レストランの敷地内です」「レストランに行ってはいけないのか」は国民感情を逆なでする発言。『じゃあみんなで居酒屋へ行きましょう』となっても仕方ないということになる。馬鹿につける薬はないとはこのこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だから日本はモラルがないとか思われるんだろうな。

けど思われても仕方ないと思う。首相妻がこれだもんな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国民には自粛を要請しても、嫁さんには自粛は求めないんですね?

首相の嫁さんが良いんなら、国民も自粛なんてする必要無いんじゃ無い?

いくら首相が国民に訴えても危機感のかけらも無いですよね?

アホな嫁さん持って、可愛そうに思うが嫁さん一人従わせる事が出来ないのに、国民を従わせる事なんて無理でしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国民は自分の結婚式ですら延期にしてる人も多いのに、レストランでパーティーしてていいのかよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

都民が、国民が何とかコロナの蔓延を抑えようと様々に自粛を甘受しているところで、最も範を示すべき立場の総理夫人が何をしているのか。
そして、その異常な暴走を止めるどころか「何が悪い」と開き直る総理大臣
単に政府とか内閣の好き嫌いのレベルではありません
この総理を未だに支持している人がいることは恐怖でしかありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

総理夫人の自覚がなく、芸能人イケメン好きで、パーティ好き

夫が首相であることをいいことに、やりたい放題を反省なく続ける。

総理はその度に、論点ずらし、逆ギレ、逃げ口上で夫人をかばう。

申し訳なかった、妻をしかっておく、もうこんなことはさせない、と

事実を正面から受け止め、認め、反省する謙虚なリーダーあってほしい。