トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

椎名林檎「東京事変」3月の5公演を中止、東京公演決行で賛否の声「改めてメンバー全員とスタッフで考え…」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


椎名林檎「東京事変」3月の5公演を中止、東京公演決行で賛否の声「改めてメンバー全員とスタッフで考え…」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

               f:id:tomohikosatou:20200304201030j:plain

(画像 スポニチアネックス 3/4(水) 17:44配信 より)

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この決断は当然です。
むしろ遅過ぎる決断だと思います。ここに来て中止ならなぜ最初の東京2公演はやったのか疑問だし、29日と1日の会場の収容人数は5000人で満席とは言えないにしても両日で1万人近い人があの密閉された空間で隣同士の間隔もほぼ無い中で2時間近く一緒にいました。
感染拡大の観点から見てもこれは非常に危険だと思います。
世間の予想以上の反応を見ての判断だと思いますが、運営の対応の杜撰(ずさん)さには呆れます。今さら何を言っても時すでに遅しだと思いますが。

     f:id:tomohikosatou:20200301104916p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 中止ありがとう。
YOSHIKIさんの発信も無駄にならずによかった。
でもこの時期、すでにライブやったことは三流アーティストの判断でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 もう遅い。
「国家の一大事に政府要請を無視してライブを決行した東京事変」として記憶されました。

           f:id:tomohikosatou:20200304201225p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 やっとですか。
無責任なライブ開催に怒りと恐怖を感じていました。
東京での開催で国民の命と健康を軽く見ている人物だと失望しました。
椎名林檎は、オリンピックプランニングチームのメンバーから外れるべきです。
二度とテレビでも見たくありません。

       f:id:tomohikosatou:20200301110856p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 何で前回やっちゃったのかね。
前回は「開催して何が悪い!」的なコメントが散見され、私は非常に驚いた。
若い世代においては、「別に罹患しても大したことないから風邪扱い」で済むかもしれないけど、お年寄りにうつしてしまう危険性について、もっと深く考えてほしいと、切に願います。        

           f:id:tomohikosatou:20200303214630p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 みんなから叩かれ、YOSIKIからも再三注意されてようやくの時も感がある。

今回の軽率極まりない行動によって、椎名林檎は一生批判され続けるであろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 中止など当然だろう。 それより、なぜ東京で決行したのかを聞きたい。多くの人に不安と不快を与えた。 不安は現在も続いている。今後感染者が出る可能性は充分ある。 断定できなくても、感染経路不明の中にいるかもしれない。 繰り返すが、なぜ決行したなかきちんと説明すべきだ。

          f:id:tomohikosatou:20200304201441p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 目先の利益だけを考え、世間のことなど知らんぷり。

そして決行したという事実。

正直、子供に人気のあるコナンの映画への採用を取り消して欲しいぐらい。

自分勝手な人間は必要ない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 賢明な判断だと思います。命には代えられない。

東京公演が大規模クラスターになっていないことを願うばかり。

           f:id:tomohikosatou:20200302234157p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こないだのライブ開催決行には驚きました…
アーティストの方もライブ中止となると色々と大変な事はあると思いますが やはり現状ではバッシングの方が多いと思いますよね。
国民 ひとりひとりが自己防衛など意識を高めているし、全国の子供達はとてつもない我慢を強いられているのに。
大阪でもライブ会場での集団感染があったし、やはり中止が当然かなと思います。

            f:id:tomohikosatou:20200303203441p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一先ず安心はした。
だが、肝据えて決行した訳でもなさそうで、ただただダサい。

もっと芯のある人達かと思ったが、もう曲聴いても胸に響かない。

             f:id:tomohikosatou:20200304201832p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感染者が出てきたら凄い数の感染者が出てくる。出て来ないでくれと戦々恐々の状態だろうな。

出ると批判の嵐になり謝罪に追い込まれる事間違いなしです。

              f:id:tomohikosatou:20200304202158p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

椎名林檎さん好きだったけど、もう聴かない。
自由な人だとは思ってたけど、自分勝手な人だとは思わなかった!

           f:id:tomohikosatou:20200229023033p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 (トモヒコの私見)

遅いけど、中止にしてくれてよかった。

緊急事態宣言なんて言葉も出る程なので

外出禁止令や、移動制限とならぬよう

皆で協力して、感染拡大を食い止めるよう協力すべき。

              f:id:tomohikosatou:20200302234547p:plain