トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

YOSHIKIが椎名林檎の「東京事変」に警告!?改めてコンサート「中止」を呼びかける【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


YOSHIKIが椎名林檎の「東京事変」に警告!?改めてコンサート「中止」を呼びかける【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

           f:id:tomohikosatou:20200303212541j:plain

(画像 中日スポーツ 3/3(火) 12:26配信 より)

「東京事変」のツアーは今後も3月6、7日は大阪、

14日、15日は仙台、21日は札幌、28日は福岡で

それぞれ予定されているが、果たして東京に続きライブは決行されるのか…。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 素晴らしい。
情報の発し方を分かっている。
YOSHIKIとは言え、同業者へ警鐘することはさぞ勇気のいったことだろう。

   f:id:tomohikosatou:20200301104916p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そのとおり。自分が元気でも、スーパースプレッダーにならないよう行動することが必要

             f:id:tomohikosatou:20200227215806p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 海外に身を置いてる人は、日本国内だけで興行してる人より危機感の持ち方が違うね。
危機管理意識や危機管理能力は、政治家だけじゃなく

国民ひとりひとりが求められているモノだと思う

               f:id:tomohikosatou:20200301105205p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 このような、音楽界の重鎮が警鐘を鳴らしてくれると助かる。

これでも大阪でライブ決行なら総スカンくらう。

              f:id:tomohikosatou:20200303214828p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 YOSHIKIさんの言う通りだと思う、
椎名林檎や東京事変は体制や常識をぶっ壊す的なバンドなので
自分たちが新型コロナに感染しても自粛ムードをぶっ壊す等を
考えての事だと思うが
もしファンの間で感染者が出て
最悪の場合クラスターやスーパースプレッダーが発生ー市中感染に
成った場合責任が取れるかと言う事では、
韓国の宗教団体は国と市から「殺人罪と傷害罪」で訴えられて
教祖は土下座謝罪しているが、
謝って済まない事も考えた方が良いともう。

           f:id:tomohikosatou:20200303204014p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 お金のためなのか、自分の音楽は特別で単なる娯楽ではないという主張なのか。
もし、後者なら…闇が深い。
傲慢で恋愛脳、もともと略奪愛を繰り返した末、

未婚で父親が違う子供を2人産んでるような人。

書く歌詞なんかは文学的ではあるけど、人格者ではない。

大阪のライブは、明後日。周りが止めないといけないと思う。

             f:id:tomohikosatou:20200303214336p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なんとか事変は、時流に逆らう私たちカッコいいみたいなノリでやったかもしれないが、

客はほとんどクラスター感染の原発になる可能性のある若者。

軽い症状であちこち行けば多くの人への感染リスクが高まる。

           f:id:tomohikosatou:20200301110622p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 林檎さん、またYOSHIKIさんに叱られてるぞ。
ほとんどのミュージシャンは涙を飲んでライブを中止にしている。
ファンやその周りの人の健康を考えて。
このまま強行すると、今後、他のミュージシャンから白い目で見られることは間違いない。
いい加減、目を覚ましてほしい。

           f:id:tomohikosatou:20200303214441p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自由とは他人に危害を加えない範囲で許される権利だと思う。
YOSHIKIさんの意見に賛成です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 普通に考えればね、今すべきは何なのか、休校中の子供たちでもわかるのだけど。
東京事変・・、なにかやらかしたらホントに東京事変、歴史に残るね。
復活の日が終わりの日になりませんよう。

            f:id:tomohikosatou:20200301105805p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中2病こじらせちゃってるから、周りが言えば言うほど強行しそうだね。
批判が大きければ大きい程、それに影響されない事をカッコ良いと感じるのであれば、

もはや本当に病気だと思う。

            f:id:tomohikosatou:20200301105901p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日も専門家の人達が会見で言ってたけどこの病気は重症化しにくい若い人達が本人が気づかないうちに他の方達に感染させてしまうのが一番の問題だと思うんで本当にやむにやまれない事情があるのかもしれないけど今は中止っていう決断を本当にしてほしい。東京事変の事が本当に大好きな人の高齢の親族がライブに行ったことをきっかけにして亡くなる可能性だってあるんだしファンにそんな辛い思いをさせちゃ駄目だと思う。

           f:id:tomohikosatou:20200303214630p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

感染拡大を防ぐために、

せっかく、小中高を休校にし、卒業式まで取り止めているのに

自分勝手な一部の人によって、その効果が水の泡となってしまう。

オリンピックを盛り上げる一員なら、政府に協力するのは当然。

政府から中止命令が出るまでイベントを決行し、

中止命令が出たら保証金の請求する算段なのだろう。

             f:id:tomohikosatou:20200303215953p:plain