トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

トイレットペーパーの「買い占めや転売しないで」 官房副長官が呼びかける【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


トイレットペーパー【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

            f:id:tomohikosatou:20200229022131j:plain

(画像 ハフポスト日本版 2/28(金) 19:34配信 より)

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 政府が何を言っても、
テレビで映るのは空っぽの棚ばかり。
これを見れば、パニックに陥るに決まっている。
テレビ局は製紙会社に行って倉庫の中と出荷風景を撮影して放映すべき。
マスコミは国民の不安を煽るようなことをすべきでない。

           f:id:tomohikosatou:20200227220133p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 デマだが「棚に無いから買いに走る」の悪循環。
冷静に考えたら供給出来なくなる筈無い。
マスクとか興行チケットに限らず転売とか取り締まれば良いのに…

         f:id:tomohikosatou:20200229022240p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「買い占めや転売をしないように呼びかける」のではなく、「在庫は十分にあり、これからも確実な量が供給されます」と約束してくれれば、みんな安心します。

          f:id:tomohikosatou:20200229022406p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 東日本大震災の時は
奪い合うような行為に及ばずに
きちんと並んで買い物をする姿に
海外の人が称賛していたって言うのに
買い占めや転売・・・
いつからこんな国民になったんだ?

        f:id:tomohikosatou:20200229022458p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なんか、大騒ぎにしすぎてないですか?
マスコミって無駄に不安を煽ることしかしないでしょ。
そういう事をするから、余計に混乱が大きくなるのを何故理解しないのかね?

            f:id:tomohikosatou:20200229022650p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 トイレットペーパーやティッシュペーパーは国民生活安定緊急措置法という法律の中で特別物資に含まれてますので通常の値段より高く売ると、国にお金を取られるそうです
果たして今回の転売ヤーに罰を与えることができるのか…

           f:id:tomohikosatou:20200229022732p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 さっさとメルカリ、その他フリマアプリでのマスクとペーパー類を一時的にすべて出品停止にすればいいのになぜできないのか。
マスク転売で簡単に稼げると知ってしまった人がいる以上、必要以上の量を買う人はいるでしょう。
中国人が原因だと言われているが意外と普通の主婦や学生がテンバイヤーだったりする。

            f:id:tomohikosatou:20200229022933p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 国家扇動の罪で逮捕したらいい。っていうかオイルショックの教訓として買い占めに対する法律あるんだよね?さっさ実行すればいいのに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 早速フリマアプリなんかでトイレットペーパーが転売されまくってるし「ケツ拭く紙に出すような額じゃないぞ…」って値段でも売れてる。
売る方も売る方だし買う方も同じくだけど、根拠のない噂やデマでもこれだけ右往左往してしまう現実が怖くなるな…

           f:id:tomohikosatou:20200229023033p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 来週からマスクが行き渡るようになる。
その言葉が実現されていれば。
既に国が言う言葉には不信感しかないからでは。

            f:id:tomohikosatou:20200229023131p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こう言うことが起きる時は、もう人心が不安からパニックになっているので政府が小売業の販売指針を出して規制を掛けるべき。今日も薬局、スパーでの買い漁りパニックが起きており、一人一個の規制を掛けていても、小さな子供にも取らせている家族もいた。トイレットペーパだけでなく、紙製品(ティッシュ、キッチンタオル、紙オムツ)にまで及んでいる。

           f:id:tomohikosatou:20200229023220p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マスクの転売を取り締まらないからこういう事になる。
すでにメルカリでは多数のトイレットペーパーが出品されており、売り切れが相次いでいる。
親切な方が、「あえて」高額で出品して注目させ、その商品説明にトイレットペーパーの転売を買わないでください。在庫はまだたくさんあります。という内容を記載されていた。
しかし、メルカリが削除をしたのは転売している出品者ではなく、この方の投稿だった。
メルカリは、違法転売している出品者を何度通報しても削除しないのに、この方の投稿はすぐ削除するという対応。つまり転売の手助けをしているという事です。政府はメルカリに厳重な対応を取ってください。

            f:id:tomohikosatou:20200229023335p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マスクも飲料水も消毒液も全てコロナ発生前から準備してます。コロナに限らず地震とかあったら必要だと思うし。
ニュースで不足とかいうからみんなここぞと買いに行く。あとフリマアプリ衛生品、必需品の転売禁止、罰金すれば全て解決すると思う。
トイレットペーパーも売りに出されてた…

           f:id:tomohikosatou:20200229023509p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マスク潤沢に流通すると言って、はや2週間
真っ赤な嘘
あるうちに買っておく、というのが消費者の心情
在庫あっても、流通が全く追いついてない
そのうち流通止まるんじゃないかと危機感もある。

            f:id:tomohikosatou:20200229023640p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日スーパー行ったけど、レジが長蛇の列でどの客もトイレットペーパー買ってたから何でだろうと思ったけどこういうことか…。トイレットペーパーがひとつもなかったからオイルショックの再来かと思ったわ…。
個人的にはトイレットペーパーより花粉症だからマスクの方が欲しいわ。
正しい情報かどうか判断しないと3.11の地震の後のような買い占めがどこでも起こり得るということを理解した一日だったよ…
一体いつになったらコロナも治まるんだろうね…毎日毎日感染者数の増加ばかりで、明日は我が身と思い恐怖心しかないよ…

            f:id:tomohikosatou:20200229023833p:plain



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・普段学校や会社にいる人がうちにいる
外出の機会を少なくするために買い置きをする
無駄にストックするのではなく、ましては転売しようとしてるわけでもなく、必要だから買うだけなんだよね。女性が多い家庭だと特になくなるスピードは速いからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お米。もしかして封鎖もあるかもしれないと思った人がいるのか、いつ家から出られなくなるかもしれないからって、複数買う人がいた。

            f:id:tomohikosatou:20200229023941p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSなどによる不特定多数にデマを流布するような行為は厳罰に処すべきです。

           f:id:tomohikosatou:20200229024042p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

次にどうなるのかを予想して行動しましょう。

本日は、カップラーメン、袋麺を大量購入しました。

缶詰も品薄になっていました。

(先日は、そばと、うどんを箱買いしました。)

長期間保存できるものは、買っておいた方がいいでしょう。

断水になる訳ではないので、水は不要だと思います。

            f:id:tomohikosatou:20200227220458p:plain