トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

鳩山氏「日本に影響ない」100万枚のマスク中国へ【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


鳩山氏「日本に影響ない」100万枚のマスク中国へ【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

            f:id:tomohikosatou:20200217233601j:plain

(画像 日刊スポーツ 2/17(月) 9:36配信 より

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 どこから調達したんですか?
影響しないわけないでしょう、この方は一体何を言っているのでしょうか。
それに、日本で今感染が広まりつつありこれからマスクも大量に必要な時に、市中ではマスクがなかなか手に入らない状況の中で、この方はいったいどこを向いているのでしょうか。
いい加減日本から出て行ってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 その100万枚のマスクをどうやって入手したかの方が問題です。
国会尋問が必要です。辻元さん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本の今後のマスク流通に影響ない、ということですか。
そう考えるとなんか悪意ある見出しに思う。
とはいえ、鳩山氏の言うこと思うこと、すべてが怪しくまだ議員やってることから全て胡散臭い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本国内ではどこもマスクが品切れ、入荷未定状態なのですが、それについてどうお考えなのでしょうか?
理解できない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本各地でマスク不足して買いたくでも買えない状況下にある所もあるみたい。そんなのを無視して中国を優先させるなんて日本国民のすべき事ではないと思うが?悪意さえ感じられる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 中国好きね、日本の病院にも寄贈してくれるとさすが元総理となるのに、どこか足らない、足らな過ぎる、そこが致命傷ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本の医療機関はマスクを買うのに非常に厳しい状態だと報道ではありますが、日本の医療機関には寄付しないんだね。クルーズ船やチャーター便帰国者、その他の場所で対応されている各関係機関の方々にも色々な形で支援出来るはず。
国内はやらないんだ。
こんなアホが元首相っていうのが腹が立つ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本の今の状況で、他国の心配をしてる場合じゃないでしょう!
国内では、店舗からマスクが消えて、感染拡大の不安でいっぱいなのに、「日本のマスク流通に影響ないのでご心配なく」しかも百万枚って、日本人の気持ちを逆撫でしてる。
この人、日本人?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自分の足でドラッグストアを4~5店ほど回ってみてください、そして売り場がどんな状況になっているのか、ご自分の目で確かめてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 相変わらずピンボケですね。中国は感染者が減少傾向を示し収束に向かっています。一方日本は、これからパンデミックを迎えます。これからマスクが必要なのは?日本でしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

近所のドラッグストア、コンビニ、スーパー、マスクありません。かれこれ2週間近くマスクを購入出来ない状況です。
先週末から、最後に手に入れたマスクを洗って使ってますが、「日本に影響ない」とはどういう事でしょうか?わざと日本国民の神経を逆撫でしたいとしか思えないですね。
相変わらず、中国、朝鮮の味方に全力のルーピー。こんなのが一時でも総理大臣だったとか、冗談でも笑えない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヤフーショッピングで50枚のマスクは2週間前が8千円でしたが、今週で1万2千だった。町の薬局もマスクが全くない。「日本に影響ない」というのはどういう根拠なのかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

医療従事者です。日本の病院の4割がマスクや消毒液などが1ヶ月内で在庫が切れる統計が医師会だか協会の新聞でみました。医療系の問屋もどこも在庫は全くなくなり、いつ到着するか不明です。マスクや消毒液は感染症が拡大するほど使用量が増えるので、オフシーズンに備蓄をしている当院も不安に感じています。
今のところ、うちの医院で辞めたいと口に出すスタッフは一人もいません。こんな時だからこそ治療を続けないといけないと思ってくれていると思います。
とはいえ、医療従事者が患者さんに感染させるのは相当なショックで、もしそうなれば辞めるスタッフがたくさん出てくると思います。
日本の流通には影響はないかもしれませんが、いま現在日本でマスクが不足しているんです。マスクがなくなるから休診する病院がもう現実になりそうな状況です。
世界の平和も大事ですが、まずは自国の安全を優先して行動していただけないのでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

文春さん、この100万枚のマスクの出どころを調べてもらえませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

「友愛の精神」とよく言うけど、優先順位が違う。

日本国民の支持は得られない。