トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

職場と寮の往復「社畜」と化した30代「独身女子」の行く末【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


職場と寮の往復「社畜」と化した30代「独身女子」の行く末【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

         f:id:tomohikosatou:20200216084349j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 会社と自宅の往復だけで出会いがない。
こういう独身女性は沢山いますよ。
若いうちはいいが、女性は40も超えてくると心身ともに辛い。
内心は誰か養ってほしいと願っているが、白馬の王子は現れず、あえて結婚しないなどと強がり社畜を続ける。
地域との繫がりもなく、退職すると環境の変化について行けず浦島太郎状態となる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 少なくともサビ残が普通という時点でブラック企業であると言わざるを得ない。朝5時起床で帰宅23時を毎日とかまともじゃない。労基法に引っかかると思うけどサビ残だから数字としては問題ないんだろう
厳しい言い方だけど一刻も早く転職したほうが良い。そのまま頑張っても身体壊してクビになるだけだと思うよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 働きづめで体力も気力も疲れきっていると、働くことだけでギリギリなんだよ。他のことをする気持ちも元気もない。
ましてや転職活動なんて莫大なエネルギーがいる。よく働きながら活動するのが良いと聞きますが、これ以上体も心ももたないでしょう。
行き着く先が鬱病などにかかり、倒れてしまう。
本当に世知辛い世の中です。ボロボロになるために働く訳じゃないのに。
まあ、実体験です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 環境を変えるのは体力も気力も必要だから、転職になかなか踏み切れない気持ちはすごくわかる。だけど、今は良くても10年後同じ働き方が出きるかを考えるとしんどくなるなら1日でも若いうちに行動しないといけないんだと改めて感じさせられますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 過度の疲労は思考を停止させ、判断を先送りにします。
たぶん、そういうことに気づくのは、体調を崩して働けなくなってから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 きっとこの様な境遇の人は沢山いると思う。勤続10年なら、給料も役職もそこそこ。なかなか他に行けない気持ちは、十分理解できる。私なら、ネタにするよりステキな男性を紹介してあげたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本当に「社畜」から抜け出したいのか、行動を起こす前に考えた方がいいよ。
会社が与えているのは給料だけじゃないから、こんなはずではなかったみたいな後悔はしない方がいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 仕事頑張るのはいいことだと思うよ。職場が案外自分の居場所になってるのかも。仕事への価値観は余暇や金銭だけとは限らないし。ただ、仕事に打ち込んで、退職後の生き方を見つけられるかどうかは大切だね。独身も気にならない人なら問題ない。俺は一人旅とかお一人様フレンチとかできないから、妻にいてほしいけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 社蓄が気持ちいい人もいるんじゃないかな。ある意味刑務所だって考えようによっちゃ天国だろ?自分らしくだけが全てでもないでしょ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 男女共にそうだけど
ある程度結婚に意識を向けないと出来やしないよ。
どういう人生設計したいのか考えて、
2-3年前からそれに向かって行動しないとね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

若いうちはいいけれど、年をとり、自分を振り替えると、家族もいない、趣味もない、なんにもないになってたら悲惨。そういうおじさん沢山いるよね。そして孤独死。それも人生。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

将来のことは、予想どおりには行かない事が多いけど、

ある程度は、考えて、予測はできる。

殆どの人がAIに仕事が奪われることが容易に予想できる。

大量失業時代は、すぐそこまで来ている。

社畜といわず、その中で、感謝して生きていくことも大切。

それと、AI以上の「創造力」を身に付けて「稼ぐ」ことも大切。

環境は、変えようと思い、行動しなければ、何も変わらない。

多くの人が「行動」をしないのは、今が居心地がいいから。