トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

「営業再開させて」東大阪のセブン元オーナーが提訴【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


「営業再開させて」東大阪のセブン元オーナーが提訴【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

    f:id:tomohikosatou:20191231112220p:plain

・地位確認などを求める仮処分を地裁に申請

・店舗の明け渡しと損害賠償を求める仮処分や訴訟

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本部の指示に従わないんだから仕方ない。
本部にしてみたら、ちゃんとコンビニ経営さえしてくれれば、何もこの人じゃなくてもいいわけだし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 客からのクレームが多かったことが契約解除の理由なのだから、再開のために必要な行動は訴訟ではなく、改善策の提示とその実効性の担保だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 契約を守れないオーナーと再契約なんてしたらセブンだって他のオーナーに示しがつかないでしょ⁈
本部からすればこの人と再契約しなければ困るような理由は無いだろうし・・
この人、一旦は世間を味方に付けたのに勘違いして欲を出しすぎちゃった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「店舗の明け渡しを求めている」ということは、店舗そのものがオーナーの自前でなく、セブンの所有ということ?
運営契約の内容を承知していないが、オーナーでは無く、ただの雇われ運営者のようなものであれば、店舗運営は本部の指示通りに行われる契約内容になっているはずで、それに反した場合の契約解除条項もあるはず。
それを勝手に営業時間を変更した上に、クレームが多数寄せられているとしたら、契約解除条項に従った処置も当然のこと。
「営業再開」は他の運営者になってしかるべきと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 お互い言い分はあろうが、店舗を再開したいなら不法占拠となっている状況を改善するのが先だろう。
その上で行き違いを解決するべきだよ。
店舗を新たなオーナーが使えない状態にしておいて再開させろは人質外交と同じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 訴えるのはいいですが、契約解除後もセブンのポップや看板等使用していたことに対する損害賠償等裁判を起こされるリスクもありそうですが…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 セブンの看板を掲げて商売やる以上 ある程度のルールを守ることが重要だとおもいまます。単独行動をして マスコミにでて主義主張をされても他のオーナーも迷惑です。 近所に親戚が住んでいたので
いろいろ話は聞いてましたが かなり客にもマイルールを押し付けていたようです。 また商売をされても利用したくないとの事でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 セブンとかローソンとか大手じゃなく 緩いポプラとかでやるか
自主店舗で再開したほうがいいよ
自分のなりたいように出来る自主店舗でやるべき
結局は大手の看板を使いたい、良いところ取りだけは出来ませんよ
もし自主店舗でそこそこうまく行きゃ もっと世間は持ち上げてくれるけど
そこまでの自信というかやる気はないようだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自分勝手の自己中の50代では、他の企業に就職は難しそうですね。また、ニュースでこの方の素性と顔が出てしまったから、履歴書の送った時点で、はじかれるかも。組織の中で仕事をすることって、窮屈に感じるし、それを今までのように「俺が先陣を切って、改革する」みたいにたぶんなると思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 実際に店に行ってみた記事を見たことがある。
そこにはデカデカと駐車場に〇〇大生利用禁止の文字があったと。
これも利用マナーが悪いんだろうなという想像ができ気持ちもわからなくもないが、そんな文字掲げる店に正直入りたいと思わない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

この店長さんのセブンは家の近所です。私も何度か利用した事が有りますが、この店長さんはかなりの「変わり者」
他の方も駐車場に車を停め電話が終ってから店に入ろうとしてた所、このオーナーさんに窓をノックされ窓を開けて言われた言葉が「うちで買い物しないのに駐車されると邪魔だから出ていけ」といきなり言われたらしいです。近所では違う意味で有名なコンビニでした。「クレームが多く契約解除」はうなずけるセブンの言い分です。近所の人は買い物に行きすらしないらしいです。このコンビニはセブンの看板はまだついてますが自動ドアに「訴訟の為臨時休業」と張り紙してありまだあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この店の地域住人ですが、この店主は異常に接客態度が悪い、この実情は家族全員さらに近隣住人の皆の一致するところです。とにかく態度が横柄で接客業をする人格にありません。コンビニの諸事情や問題点が問われてますが、地域住民といたしましてはオーナーに代わってもらいたい所存でございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

セブンイレブンは、悪い所はないのだから

法律で正々堂々と戦えばいいと思います。

地域の人々に愛されるコンビニであってほしい。