トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

眞子さま、小室圭さん結婚問題は2月「無期延期」発表が濃厚!“事実上破談”か【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


眞子さま、小室圭さん結婚問題は2月「無期延期」発表が濃厚!“事実上破談”か【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

         f:id:tomohikosatou:20200130000908j:plain 

(画像 週刊女性PRIME 1/29(水) 11:30配信より

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 無期延期ではなくてはっきり「破談」でお願いします。
2年前の延期の時も事実上の破談と週刊誌は書きましたが、

結局小室さんは、眞子様の婚約内定者として特別待遇で留学しています。
きちんとけじめをつけないと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 破談が賢明です。たかだか400万円ごときで2年間もの間に解決すらしない現状はあり得ないと思う。眞子さまのためにも、小室親子とは縁を切って新たな素敵な男性を見つけてもらいたいもんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 長引けば沈静化するということはなさそう。問題の本質はもはや借金ではないのでは。貸した貰ったという押し問答で一歩も引こうとしないその姿勢が、皇女を娶る(めとる)に相応しくないと思われている。
誰と結婚する時も、自分の人生をまず責任を持ってからだろうと思うので、無職や学生のうちに結婚を申し込むというのが一般でも考えられない。
そこを秋篠宮家としてどう捉えているのか、再延期と先送りにするのではなく真摯にこたえを見せて欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 延期?だとすると、納采の儀こそしてないが、婚約者という立場は続くわけ?
優遇措置とか警備も引き続き?
もし、延期となるならその辺りのことも宮内庁から教えてもらいたい。
正式に破断にして欲しい。
あんな親子、顔も風態も酷いし、虫唾が走る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 無期延期が事実上破談にはとても思えないけど?
詰まるところ条件が整えばいつでも婚約成立に出来るって事ではありませんか?
もしそんな曖昧なやり方で国民を煙に巻こうと言うつもりなら自分はあの一家を絶対に許さない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 無期延期はやめてほしい。破談で。眞子さまもいいお年なのだし、出産のこともあります。2年経っても進展がないのだから、これからも進展は期待できません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 小室家の対応が全くなってない。
特に母親がダメ過ぎる。息子の結婚が懸ってる(しかも皇室との)のに障害になってる問題を解決しようとしないんだから、親としての資質を疑われたる。一般の結婚だって相手方は難色を示すっての。呆れてるよな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 親も宮内庁も、眞子さんのことはどうでもいいのだろうか?
大切ならば、もっと本気で、そしてもっと早くはっきりさせるべきなのでは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2年あれば、400万くらい返せたでしょう。
それをやらないふてぶてしさが嫌われている。
小室への援助もやめてほしい。
国民は値上げと増税で苦しいんだよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 国民からの理解と祝福を得られるまで・・小室が相手である限り、これは未来永劫あり得ない。小室を責める声が大きいが、事の本質はそうではない。秋家が決断すれば良いだけ。2年もかけて、このザマは何なんだ?情けないより、呆れ果てる。これが皇嗣(こうし)?陛下の弟?信じられない。税金で贅沢三昧できている意識は微塵も感じられない。超自己中の娘ふたりは、仕事して自分で稼げ!公務不要。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いまだに破談以外の選択肢の可能性があることにビックリ。
破談以外の結果は有り得ない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

立場や、税金の問題もきちんとお考えの上、
正式に「破談」という二文字をお使い頂きたいです。
本当に多くの国民は、それを願っています。
一般的なご家庭でも問題があると思われるような方を皇室にだなんて、どうかしています。
ニュースになるたびドン引きしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この状況で「延期」なんて言葉でごまかしてほしくない。
たとえ眞子様が反発しようとも、苦悩で心身を壊そうとも、
秋篠宮がはっきりと破談にする時ではないだろうか。
酷だが、親の情よりも、皇族としての義務を優先してほしい。
エリザベス女王のように毅然とした対応をしないと、
国民の信頼は回復しない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

眞子さまは何故破談という選択がてきないのか?見出しにもあるように無期延期は事実上の破談でしかない。何時までもダメ男を待っていては眞子さまの人生が終わりを告げてしまいそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無期延期では、これから何年も小室親子にかかる警備代はどうなるの?
国民の血税を無駄遣いし過ぎでは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

ご英断を望みます。