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三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

「あれがドコモショップのリアル」──“クソ野郎”事件はなぜ起きたのか、現役店員が漏らした本音【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


「あれがドコモショップのリアル」──“クソ野郎”事件はなぜ起きたのか、現役店員が漏らした本音【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

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「クソ野郎」などと客を侮辱。

このような伝達を店員間で行い、客対応に当たること自体は一般的に行われる内容。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

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 要は、ショップや家電量販店の店員と話すときには要注意だという事だな。
 ショップなどの相手は、客というカモが来た。という程度のモノだという事を客側も心得ておかなきゃならんという事が今回の件で分かった、明るみに出たという事なのだろう。

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 客にしてみれば店側のノルマのことなんて全く関係がないことだ。
結局今までずっと怠慢な接客でどうにかなってるからこんな問題が起きたわけでしょ。

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 客に悟らせるような態度を出すのはスタッフとして駄目だ。

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 値段も高いし、イメージ悪いし、ドコモ、やめようかな・・・

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 客を客だと思ってないから嫌という程待たされる。
大事に思っていれば店舗で1時間以上も待たせるような接客なんてしないし、途中での気遣いもするもんだと思うけどね。

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 店員が信用できないとか店員に接客されるのが嫌とか言う人は全部オンラインでやればいいよ。待ち時間もないしね。頭金も手数料もかからないし。

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 いかなる理由があろうとも、あのメモを肯定する風潮がある業界はつぶされるべきだと思う。
本音だからと言ってやっていいこととやってはいけないことがある。
もしあのメモの筆者が、客の立場でそれを受け取っていたらどう感じるだろうか?

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 謝罪も「お客ざまの目に触れてスミマセン」といった内容で的外れにもほどがある。

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 どのキャリアでもそうだと思うが、現場の本当の辛さをを分からない人達が、無理なノルマを乗せてくるから現場が疲弊してこうなるんだと思う。
本社側が本質的に現場のスタッフを大切にしてないからこうなるんじゃない?
これを良い機会だと捉えて、「お客様を幸せにする=儲かる」というビジネスモデルを作ってほしい。これからのドコモが、お客様や社員の幸せを儲けに変える企業にどう変わるか、期待しています。

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 インセンティブ(評価)の仕組みを変えないことには顧客第一の接客にはならないと思います。

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(私見)

郵便局の保険販売もそうだったが、お客の視点が欠けている。