トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

ヒカキン、エルメスの200万財布戻らず「嘘つき」批判に「証拠」公開【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20200111203034j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 難しいよね。
何、言っても嫌みに聞こえるし…。
でも、批判といっても再生回数は上がるし、してやったりなのかな(笑)
現金持ってるのはわかってるので、夜道の一人歩きは気をつけてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 色々大切なカード類も無くしただろうけど財布無くした動画一本で財布代くらいは稼いだんだろうなぁ。
そんな高い財布なら今頃現金は抜かれてカード類は捨てられて財布は質屋にあるかもしれないよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 財布を落として警察に相談しても
「まあ無理でしょう現金だけ取って他は焼却されてる」
みたいな事を誰もが言われている。
財布が高価でも高価でなくても同じ事だと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私は3年前4000円しか入ってない財布を市民祭で落としたが誰かが運営本部に届けてくれて免許証の住所から家を市の職員が訪ねてくれ財布を届けてくれた。中身も全部そのまま。日本は幸せな国だと思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 よく芸人は『嫌なことがあっても、フリートークとかラジオで話せれば飯の種になる』というが、こういう人は動画化でマジに飯の種になる。
誉められようが批判されようが、話題は多いに越したことはない。
それがすべてネタになる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 人気YouTuberって自分が事故起こしてもそれを撮影して投稿してお金が入る。不思議だよなぁ。そんなに気になるもんかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そういえば、知人が、寮のカードキーを入れた財布を盗られたらしいんだけど、カードキーの中にGPSが入っていたから犯人が捕まったんだって。そんな高いお財布なら、そういうの入れとくのは手だね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私も財布を落としたことがある。しかも、旅行中に。
帰途につく直前で、交通機関の切符等は別に保管していたので、そのまま帰ることも可能だったが、財布は路線バスの中で落としたであろうと察しがついたので、バス会社に連絡したところ、2時間ぐらいで無事戻ってきた。ありがたかった。
財布を落とした時に思ったのは、「現金はどうでもいいが、クレジットカードや保険証は戻ってきてほしい」ということ。
複数枚のクレジットカードが入っていたので、それぞれの会社に連絡したり、再発行の手続きをしたり、万一不正使用があったりしたら非常にめんどくさい。
一切、そういう手続きをしなくて済んだので、本当にラッキーだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私も先日、財布を落とした。
現金や財布自体の損失は確かに痛いが、
免許証やクレカ等の再発行は手間はかかるも
そこまで面倒じゃないなって感じた。
結果、一番痛く思えたのは、ゴールドまで育て上げた
銀だこのポイントカードの亡失だったりした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 よくいるけど、固定費払ってるクレジットカードは財布に入れない方がいい。
落とした時、電気代、水道代、携帯代、ネット代、NHK、サブスクリプション、キャッシュレス、ネットショッピング、等全て登録がやり直しになるし、クレカが止まっていた間引き落とせなかった分が全部請求書でくるからかなり面倒。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒカキンさんは努力している とは思う が 彼の動画は低学年の子供たちの視聴者も多いと聞く お金持ちなのをを題材にしたアップが多い  ヒカキンさんが自分で稼いだお金をどう使おうが自由であるのだが  見ていて考えさせられることもある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(私見)

小学生に与える影響が、とても大きい。

成功しただろうが、新潟県妙高市で生まれ育った

素朴、純真、一般人の感覚は忘れないでいてほしい。