トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

IMF「消費税を15%に」提言、ネットに「違和感」も【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


IMF「消費税を15%に」提言、ネットに「違和感」も【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

     f:id:tomohikosatou:20191126232035j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 IMFの提言など関係ない。
日本は、何年か前の状況とはまったく違い、国際的にも相対的貧困率もあがってきているし、先進国の中で給与水準も下がり続けている。
無駄遣いも多い。
こんな状態で税金や社保料をあげるようなことになれば、いくら日本人がおとなしくても暴動おきるし、犯罪率もあがるだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 IMFには日本を弱体化させたくてしょうがない連中がいるのか?それとも、財務省の息がかかったのがいるのか?どちらでもあるのかもしれないけど、別にそれで失敗したって責任とるべき立場じゃない、言ったら言いっぱなしなのだろうから、財務省とかにとっては都合が良いのでしょうね。自分はIMFの権威なんか信用してないですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自国通貨建ての負債しかない日本において、インフレ率が高くない時期の増税は必要ない。特に消費や投資を直接抑制する消費税は、インフレを抑制する手段であり、最強のデフレ化政策となる税制だ。
デフレの時期に何度も消費増税を行ったことで、日本経済は低迷が続く状況になっている。
IMFを含め財務省も間違った経済学を基にしているようだ。今の主流派経済学はお金を正しく理解しておらず、銀行の信用創造による貸し出しシステムすら理解していない。
そんな子供のお小遣い帳に使うような経済学を、通貨発行権を持つ政府の財政政策に当てはめるのだから、日本だけが20年以上経済成長しないというのも無理はないだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 15%でもいいが、それなら重複する税金は全て辞めるべきです。所得税に重複する消費税、ガソリン税、酒税、固定資産税、不動産取得税、相続税、車の重量税たぶん他にもあるでしょうけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「所得の再分配」どころか「所得の再集中」が生じている日本に、これ以上の逆累進課税は許されない。
むしろ消費税率を下げるべきだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 増税が出世への評価尺度になってる財務省が影にいるのか、納得。
財務省と外務省は、ホントに解体した方がいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 IMFは、庶民が消費税15%を許容できるだけの景気情勢にもっていくプロセスを示してほしい。
このままだと財政が危ないから、増税して補填してくださいと言うぐらいなら、専門家でなくても言える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 軽減税率をもっと下げたら考えるよ
衣食住の日常品に消費税が普通にかかっている間は、あり得ないね。
それか、今のままで15%にするなら、年金も税で一元化してね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 東南アジア産の粟や稗を常食としお湯でふやかして食べる。
月一度にうどんかラーメンが贅沢品として食べれる。
そんな時代が何年後かに訪れそうだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 国会議員は1/3に、国家上級公務員は2/1に。
とにかく彼らの給料が高すぎる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMFは財務官僚の天下り先であり、
またIMFの提言に沿って財務政策を進めた国は財政破綻したとこもあるということを留意するべきだね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMFがなぜ内政干渉をするのでしょうか。日本の貿易収支は優秀です。他国に迷惑をかけているわけでもないのに、主権者たる国民の不利益になるような可能性のあることを発言してはいけません。
ひょっとしたら日本政府か役人が言ってもらうように頼んだのかもしれません。10%でも景気の落ち込みが見え始めています。あまりにも不適切な発言です。財政を悪くしているのは防衛費と天下り犯です。徹底的に撲滅しなければなりません。特に特別会計に関してのメス入れが必要です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

別に驚く事ではない・・一度導入をすれば、底なし沼にはまっていくのが消費税でしょう。これを許したのは国民、つまり有権者だもの・・・大企業優遇税を一定見直し、富裕層からも多く取る方法を検討するのか、貧乏人の一般国民から広く取るか・・二つに一つと思うけどね。すべては選挙で決まってしまう事の責任を再認識しなくちゃ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー