トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

チュートリアル「徳井」申告漏れ・所得隠しで緊急会見「私の怠慢。想像を絶するだらしなさ」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


チュートリアル「徳井」申告漏れ・所得隠しで緊急会見「私の怠慢。想像を絶するだらしなさ」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

      f:id:tomohikosatou:20191024210008j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

「納税の意思はあったけど,だらしないから先延ばしにして3年経ってしまった。」
は!??
だらしないで済まされるのは,ギリギリ3か月だよ…。
普通は3日,緩い人で3週間。
3年はないわー。
それは払う意思がないのとおんなじだよ。
しかし,税務署も随分ゆったりと待ってくれるんだな。

 

 

 

普通の会社なら逮捕される悪質さ、金額、なぜ逮捕にならなかったのか税務署さん説明してもらいたい。

 

 

 

申告自体を税理士に頼んでも、まだ、それだけ面倒に思うくらいだと、個人会社を作ってはみたけど、会計処理に関しては、あんまり分かってなかったんじゃないの?それならそれで、会社の税務や会計処理に、誰かを雇えば良かったのにね。それだけ儲かってるんだったらさ。

 

 

 

うーん…
徳井さんさぁ、今回はちょっと厳しいよ…
人間は言ってしまえばみんなだらしない生き物だと思う。
それでも納税とかはまた別問題なんだ。
そこは普通、ちゃんとするものなんだよ。

 

 

 

この話が本当なら税理士もおかしい。
普通はしつこいくらい催促するし、ルーズさで資料を出さないなら顧問契約を解除するレベル。
本当にそんな税理士がいるのなら名前を教えてほしいくらい。

 

 

 

不倫だの、反社だのは、正直、私にとって、何かあるわけでもないので、どーでもいいと思っているし、そういう人も多いと思う。しかしながら、納税は誰しも不満を感じながらも納めてる。
怠慢だの、不徳とか、そういうレベルの話では無い。

 

 

 

これが脱税で逮捕されないなら、国民は安心ですね。これを教訓に出来ますから。宮迫より悪質と思う。

 

 

 

こんな会見ならしない方がよかったね。
「想像を絶するだらしなさ」
いや、ひとごとみたいに言ってるけど、あんたのことやからね。

 

 

 

怠慢では、延滞はしても、無申告にはなりません。
確定申告をしている人ならわかります。
その前の年までは所得を隠しながらも
申告はしていたわけだから。
しかも、徳井は重加算税を課せられています。
これは、税務所が悪質な隠ぺいまたは偽装があったと
判断した時に課せられる重いペナルティです。
当然、所得隠しも無申告も故意と判断されているのでしょう。
とっとと、テレビから消えてください。
実質「脱税犯」は映るだけで不愉快です。