トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

韓国がGSOMIA破棄・日本政府の反応【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190822205546j:plain

2019年8月22日午後6時半頃

韓国GSOMIA破棄 嘘だろ!まじかー、と衝撃が走った。

現在、9時 みんなどう思っているの?見てみよう。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

すごいねぇ。
国なのに感情で決めるのがすごい。
国なんだよ?
すごくない?(笑)
いやーここまでとは思ってなかった(笑)
すごいねぇほんとにすごい(笑)

 

 

ホントに最悪のタイミングで最悪の選択をするね。
日本にとってではなく自国に対して。
終わったね。

 

 

 

 

前にも書いたけど無理して仲良くする必要ないでしょ!

このままお互い別々の道を歩んでいこう!

 

 

 

衝撃、というか、呆れる意味では衝撃的だと思う。

河野のキャノン煽りもどうかと思ったが、

韓国の判断力はかなりイッチャッテルとしか。

話にならないとはこのことだ。

 

 

 

国防より感情を優先させる愚かさに衝撃だな。

 

 

 

いい判断だと思います!
敵国に情報が流れるのはお互いに利益はないですからね
さあいよいよ終わりの始まりですよー

 

 

 

全く影響がないことはないと思う。

ただ破棄するなんて選択を政治がするなんて本当にどういう政府なのかと疑う。

一般常識が本当に一個も通じない国です。

ゆるゆると別れていくべきだと思います。

 

 

 

これは嬉しい衝撃ニュース
韓国国民の事思うと韓国が自滅していくのかわいそうと思うけど、

君たちがトップの人達が先のこと考えずにやってる事だからどうしようもない!

これからどんどん韓国は孤立して苦しくなると思うけど頑張ってね。

さよな〜

 

 

 

実は私も、破棄まではしないだろうと思っていた。
ただ、その場合、今後の攻め方が難しいと懸念していた。
ところが今回の破棄通告。
予想の斜め上をいく展開に、そりゃ戸惑うわな。
逆に言えば、これからの攻め筋がわかりやすくなったことは確か。
何せ、「安全保障上、信用できる国ではない」ことを韓国自ら宣言してくれたわけだ。
加えて、アメリカも敵に回すこととなった。
ただじゃ済まないよ。
次はウォン保証の信用状の取りやめかな?
これ、効くと思うよ。
もはや友好国ではないのだから、このカード、一気に切りやすくなった。
それでもまだ、日本はJOKER温存してあるんだよね・・・。

 

 

 

文大統領の政治手腕を見れば
協定破棄はあっても不思議ではない。
今まで、グレーな行動があっても
強い追及をせず過ごしてきたが、
以後、そう言う訳にはいかなくなる。
日本からの輸出物資については、
さらに厳格化する必要があり。
韓国のグループ降格も検討すべき。
なぜなら、信用が出来ない国家だから。

 

 

 

NHKの時論公論で言ってたけど、

GSOMIAを破棄されても日本にほとんど問題ないだろうっていうのが政府や官僚のほとんど共通認識らしい。

なぜなら韓国から直接情報が来なくても、アメリカを通して情報が手に入るから。

でも、なぜ韓国がこれをしたかというと、アメリカの仲裁がかなり期待できるから。

GSOMIAはアメリカがつくったものなので、アメリカとしては面目もあるし維持していきたい。

つまりGSOMIAを破棄した目的は、日本を困らせることでなく、アメリカを困らせ仲介役に立たせること。

日本は、アメリカが出てくるとこれまで必ず妥協してきたので、ぜひここは踏ん張っていただきたいですね。

 

 

 

安倍政権が破棄はしないだろうと大方の見方が出れば出るほど韓国は破棄すれば日本に大打撃できると考えたんでしょう。
韓国からの情報は北がミサイル撃った時の情報がほとんどではないのか。
日本にとっては韓国からの情報が無くても米国から貰えば問題ないのではないと思うがね。影響があるのはトランプの戦略が狂うってとこでは。
これで韓国は完全にトランプから嫌われるのは確かになった事だと思う。
断交まであと一歩、東京五輪ボイコットも表明して貰いたいね。

 

 

 

いずれはこうなると思ってました。口先だけのその場しのぎも許せませんが、人として超えてはいけない約束破りや、素直に物を見れない自分の立場だけを守ろうとする国とは付き合うべきではありません。
これは、あの国の政治戦略の限界を迎えているのだと思います。支持率が下がれば反日…それでもダメなら不買運動…などなど、自国の反省点を棚上げして、どれだけ日本を批判できるかで支持率が上下するシステムではこの辺が限界でしょう。日本批判も不買運動も当たり前になっているので、残る手はGSOMIAの破棄しかないのでしょう。上手くいけばアメリカを引っ張り出せるかもしれないし…
これからあの国がどうなるのかは知ったことではありませんが、ならず者と手が切れるのは嬉しいことです。因縁ばかりをつけて金を得ようとする国に遠慮することは無いと思います。

 

 

 

やはり本性を現したという感じ。用心しないとレーダーの照射だけではなく、実弾が飛んで来るかも。政府関係者もよく楽観的な見方が出来るものだ・・・。
直接的な関係はないかもしれないが、対馬などの漁師さんたちは用心した方がいい。数十年前みたいに漁船の拿捕が増えるかも。

 

 

 

ここまで来てしまったかぁと思います。日本政府にはここで引き下がらないで毅然と対応することを強く望みます。ここで引けば韓国の思うツボです。安倍さん強気でお願いします。ここで外交に強い日本を見せて下さい。そうすれば韓国は勝手に自滅するだけです。感情的になり自国の首を絞める間違った選択をしたのですから。

 

 

 

大きな一歩を踏み出しましたね。
ムンジェインは確信犯です。
彼は一貫しています。
彼の目標は、【核を持った主体思想下の朝鮮統一国家】です。
その為には、財閥崩壊→経済崩壊→米韓同盟崩壊が必要ですが、その原因を自分の失敗のせいにされると弾劾されるので、反日を煽り、日本のせいにしたいのです。
ただ、あまり反日を煽り過ぎて過熱すると、その民衆エネルギーが自分に向かい兼ねないし、下手をすると、軍のクーデターを招き兼ねないので、コントロールしているに過ぎません。
そして、反日政策は、左派(革新)政権でも右派(保守)政権でも、程度の差はあれ、同じでした。
日本は、二度と騙されてはならない。
反日教育を撤廃することが、対話の最低条件です。
内政干渉と言われようと、この本質的な問題から目を反らした解決は、次世代に禍根を残すだけです。

 

 

 

米国の手前継続かと思ってたが、思い切った決断してくれて良かった。ホワイト国排除への日本対抗カードにもならないのに、思い切ったことをしたものだ。日本はどっちでも良いが、米国が怒り心頭になるだろう。これで米韓同盟破棄の道に繋がるが、米国の対北朝鮮非核化カードとして早々に使用してくるだろうし、レッドチーム入りの烙印を押されたね?これで米国は韓国撤退と同時に、サムスン、SKハイニックスの半導体商権引き剥がしによる経済焦土化が始まるし、米、台、日への商権移譲も始まるだろう。韓国終わったね。

 


韓国がGSOMIA破棄・日本政府の反応【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】