トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

私も新型肺炎?風邪より長引く症状「目安は4~5日」【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

        f:id:tomohikosatou:20200216083303j:plain

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本政府、厚労省の対応はほんと今更
私もここ2週間全身倦怠、風邪の症状出てますけど、先週病院行ったとき、新型肺炎の検査は受けられないって言われましたよ
今でも重症化しないと受けられないのでは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 皆さんは、34歳とまだ若い李文亮歯科医が、感染症の脅威を十分理解していたはずなのに命を落としたことを不思議に思いませんでしたか?
普通の免疫力があればさほど怖がる必要はないと言う人もいますが、これはとんでもない間違いです。
中国国家衛生健康委員会が1月31日に開いた記者会見で、中日友好医院の医師が新型コロナウイルスについて「一度感染し治癒した患者にも再感染のリスクがある」と述べ警戒を呼び掛けています。
つまり、デング熱やエボラ出血熱にもみられる抗体依存性感染増強(ADE)という現象が新型コロナウィルスで起きている可能性が高い。1回目の感染で抗体が作られてから類似型のウイルスに再感染すると抗体が逆に凶暴化して激症化する現象です。
武漢の人々は再感染のリスクが他より格段に高いために激症化する人が多いと考えられます。
つまり一度目の感染で体内にひそかに爆弾が仕込まれ、再感染が起爆剤になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 新型コロナウイルスに感染したとわかった時点ですでに周囲の人に撒き散らした後になってる可能性が高い。
インフルエンザみたいに休むのが5日とかであればいいが国が費用を保証することもないなら2週間休む人はいないだろう 感染がわかった後でも働いたりして撒き散らす人は近いうちに出てくる この段階に入ったらもう終わりだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こないだまで武漢縛りで検査不可。
なのにいまでも医師のさじ加減で検査は不可。
外に出れば感染者かもしれない人と満員電車で密着。飛沫感染。
それでも仕事に行かされて、感染リスクが高まる。
かかっても治療薬はない。
先日、お若い方が感染し亡くなりましたが
「高齢しか重篤化しない」と言った専門家様、官僚様
先読みが甘かっただけで済む話ですかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 個人防衛の話より、
・ 飲食を伴うパーティー・結婚式・会社の歓送迎会をどうするのか
・ 多人数が集まるようなコンサート・イベントをどうするのか
・ 混雑する通勤電車・狭いタクシーの利用をどうするのか
そろそろ、真剣に考える時期ですよ。
さすがに結婚式で全員マスク、食事も出ない、そういうわけにも行かないでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 このまま新型肺炎が拡大しそうだ。個々で対策をしないといけなくなった。
万が一感染してしまったら会社を休まないといけない。今の事例だといつまで休んだらいいのか不明の状態。有給はあっという間に消化。欠勤扱いになり給料は減ってしまう。
結局は庶民が痛い目に遭う。国を動かしていかないといけない人々が仕事をしていない。出来なければ自分の能力に合った仕事に転職すべき。政府、厚労省関係者にガッカリしすぎて呆れてしまった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 中国に医療器機などの大事なものを寄付しすぎ。
あとで日本が困ることを想定していないのがわかる。感染者が少ないと思ってるのか
楽観的過ぎる。もう全国に広がってるんだから何万人はいるはず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 4~5日休むとか、2週間様子見るとか簡単に言うけど、
これだけバイトやパートタイマーの人たちが多くを占めている現在、
2週間分収入が無くなったら生活がどうなるか、
全然考えてないよな。
多分こういう人たちは、不安はあっても
風邪の症状だけでは休まないでしょう。
そしてどんどん感染が広がっていく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 もうすでに国内で普通に生活している人にも
感染者が多いはず。
何県で感染者が、と言って騒いでいる人もいるが
あくまで運よく検査してもらえて感染が確認された人のみ
発表されただけ。
空港でも国内線ではマスク着用者がすくないのも驚きだし
もう、自分がいる空間でも危ないという危機感を持って対応すべき。
最初の責任はすべて政府の後手後手の対応にあるのだけははっきり言える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自分が新型に感染してしまったと仮定したら自己判断は無理なことは明らかです。
かと言ってこの時期は喉が痛いとか微熱で検査希望者が殺到したら日本の医療期間は数日もかからずに破綻するでしょう。
結局,自分が周囲に広げない最善の努力をするしかないですね。
恐らく大半は既存の病気の感染者だから...と自分に言い聞かせるしかない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2/14の午前中段階の対応はこれだ↓
昨日から咳が続き今朝37.8℃だったため怖くなって近くの病院に行くと入り口に張り紙が、「コロナウイルスに対応していませんので不安な方は保健所に電話を」とあったため保健所に電話したら「見た感じふつうに風邪ですね、しっかり食べて寝てください」って、おい!見た感じって、電話やぞ!「土日挟むので対応できる病院教えてくれませんか?」とお願いしたら「病院はかかりつけの先生の要請で紹介できますので、いま電話ではお応えできません」って、土日挟むからかかりつけ医は開いてないから言ってるのに、全く使い物になりません。こんなだからどんどん感染は広がっていっている最中だと思います。何事もなく土日を過ごせたらいいと思いますが、もうセキのし過ぎで胸が痛い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

某掲示板に千葉県の20代感染者と思われる人が降臨して書き込んでたけど
あれを見ると40度の高熱が数日続き動けなかった
動くと激しく咳き込み死ぬかと思った、と書かれてたな
本人だという確証はないが書き込みが事実ならば普通の風邪インフルよりタチは悪そうだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よりによってオリンピックだ。
選択したことの失敗が後々響く事象が目立つな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マスクや消毒液が品切れ状態で感染が進む場合、感染速度は圧倒的に速く武漢同様抑え込めなくなりますよ。もう少し危機感を持った方が良いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普通は直ぐ病院に行った方が良いのだけど、今回の新型コロナウイルスの場合は、直ぐに行くのはやめた方が良い。
武漢では、これで感染が拡大したのです。
入り口は単なる風邪であり、インフルの可能性もあり、単なる風邪もあるし、新型コロナもある。
だから感染者が自由に動き回って感染を広げる。これが爆発的感染をもたらす要因です。しかも、9割の人は単なる風邪で終わる。
そして1割が重症化して苦しみ、その2割が命を落とす。エボラや鳥インフルの様な強力な殺傷力はないが、その分警戒心が緩いために感染規模が凄まじく、もしかしたら人類史上最多の死者をもたらす殺人ウイルスとなるかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

病院に行くことが、かえって危険な状態を招く。

今はマスクが足りないが、風邪薬も足りなくなる状態がきそう。

悲しいかな、自己防衛しかないのだろう。