トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

眞子さま、一時金「1億円」放棄で「民間女性」として結婚の道も【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 


眞子さま、一時金「1億円」放棄で「民間女性」として結婚の道も【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

              f:id:tomohikosatou:20200214173942j:plain

(画像 週刊朝日 AERA dot. 2/14(金) 11:30配信 より

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 一時金だけではなく 今までかかった経費を すべて国庫へ返還してください。
駆け落ちをするということは そういうことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 完全に民間人になるなら好きにしたらいい。
だけど今のまま小室と結婚するのは多くの国民は歓迎しないだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 恋は盲目というけど本当だね
ある意味、逆境になれば尚のこと燃え上がってしまうのかもしれない
客観的にこれまでの小室さんの行動をみれば
誠実な人かどうかぐらい判断できると思うけど見えないんだろうね・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 一時金辞退しても裏で秋篠宮様や紀子さまが支援するに決まってる。秋篠宮一家ごと皇室を離れるのが望ましいと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 税金は使わない。警備もしない。今までの費用は返金する。この前提でご自由に。尚、彼に生活できるだけの経済的なものがあるとは思えないけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 一時金放棄って言っても、娘の生活を心配する親から湯水の如くお金が流れるのではないですかね?親には我々の税金から予算枠が増額されて補填されるような気がしますよ。まったく、小室はウハウハセレブ生活を維持できると思います。
そういう風になるのなら、皇室も終わりですよね。愛子さんの時代で天皇制も廃止になるかもな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そもそも、皇室が小室の身辺調査を、ちゃんとやらなかった為におこった事。週刊誌の方が優秀とは、情けない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 一時金放棄もだが、一切、皇室と関わらないというなら酷なようだが仕方ないのかも知れない。今の様に彼への訳の分からない税金の使い方がある以上疑念はある。そこもキッパリとされた方がいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 それは良い。一時金も国からの支援もない状態で,「民間人」として嫁げば良い。そもそも普通の一般人の結婚では,誰にも頼らず夫婦2人で稼いで生活するもんなんだけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 とりあえず小室にかかっている費用は返還してください。
本当は眞子さまにかかった費用全部返してもらいたいぐらい。
あと今後一切皇室に関わらないことを約束して欲しい。
一時金放棄するけど生活費振り込んでね、じゃ意味ないから。
それだけこの結婚は誰にも祝福されないものってわかって欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

降嫁(こうか)となれば、菊のカーテンに隠れることも出来ず過酷なパパラッチ報道にさらされる可能性もありますし、そしてこれが実行されれば、皇室の権威を傷つけた秋篠宮家の責任は非常に重く、皇嗣など返上するしかないと思います。
娘ひとり説得できず、何が未来の天皇ですか!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一番最悪なのは、「圭殿下」の誕生だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご本人は一時金放棄とは言ってない
関係者とやらが「一時金を辞退し民間の女性として結婚なさるのが一番よろしいのでは」
と言っているというだけの憶測記事ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小室さんが手を振るなんて想像もしたくない。
ハリーもですが、立場がある人は伴侶選びは大事だなって思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

眞子様には幸せになって頂きたいですが、自ら不幸になるであろう道を選ばれるのであれば仕方のない事ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無念かもしれませんが、眞子様の御結婚はやはり国民皆に祝福されるものでなくてはいけないと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小室さんの別の記事ではメディアに「結婚の邪魔をしている」などの言葉を漏らしているようだが、勘違いしないでほしい。
≪国民の大半があなたの結婚に反対しているのだ≫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2年もの時間を頂いて、結婚に必要な準備が出来ないのは、本来、有り得ない事。
2年あれば、400万のお金の問題くらい、解決出来る時間です。
愛を貫き本気で結婚する気持ちがあれば、この2年間、真面目に働いて、きちんとした結婚の準備は出来た筈。
それどころか、女性を待たせたまま、さらに他人からのお金で学校だなんて、真剣に結婚を考えてはいませんね。
究極なダメ男です。
これまでの学費の返済よりも、今なお、他人のお金で学校に行くと言う考え。
もはや、ヒモ男としか、思えません。
結婚したとしても、ろくに働かずに、世間からの援助を当てに生きて行くでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(トモヒコの私見)

一時金(1億円)を放棄すれば解決ではないと思う。

何よりも国民の理解と支持を得られていない点が問題で

将来、様々な問題が生じるであろうと容易に予想できる。

何らの誠意も感じられない小室氏の態度に疑念を感じ

眞子さまのご将来を心配しているに過ぎない。

天皇制度そのものの存続を脅かす出来事になる気がしてならない。