トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

大嘗祭「一晩のため税金27億円」東京駅前で反対集会【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】


大嘗祭「一晩のため税金27億円」東京駅前で反対集会【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

            f:id:tomohikosatou:20191115065728j:plain

 たった一晩の儀式のために27億円もの税金を使い、巨大な神殿が建てられた。

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 税金を納めているのか、そもそも日本人なのかもよく分からない集団ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 一晩の儀式の為というのは視野が狭いと思う。今回神殿を建てる事で技術が継承され、経験やデータが蓄積されることで日本の伝統や文化を後世に引き継いでいくことができるのだから。首里城の再建にあたっては瓦職人が亡くなり、再現できる人が居ないと言われているのだから、文化を繋ぐという視点で見れば決して高いとは思わない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 神サマぶるな」のガードが目を引きます。誰に対してうったえているのでしょうか?天皇本人は国の象徴として与えられた役目を果たしていると理解しています。一般人のように職業の自由わおろか行動の自由も制限され、恋愛もままならず、結婚し子どもを授かり家族ができても四六時中耳目を集めプライバシーもない。神サマぶってるようには思えない。今は役目を果たすことに集中されていると思います。
お金の額については確かに巨額なのですが、政府と宮内庁で削減を目指すべきだと思います。
「神サマぶるな」は頂けません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 一番の税金の無駄遣いは、小室圭への警備代だと思うけど。
あいつの為に年間一億円くらいの警備費用が使われてるらしいが、それこそ税金の無駄遣い。
勘弁してほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 何で今、集会したの。やる前に反対しなきゃ。税金使っちゃった後に言ったってしょうがないでしょ。しかも次いつやるかわからないのに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 納税者としてはこの儀式に使われることに異論はありません。
何人(なにびと)だか分からない国会議員の給与に使われる方が納得いきません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 自分さえ良ければいいっていう考えだなと思う。
今だけいい思いしたらいい、って考えの人間ばかりになったのはあの組織の教育のせいだなと思う。
今回だけやってることでもないのに、日本が嫌いな奴って鬱陶しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本のアイデンティティに関わる部分なので一概にお金で是非を決められるものではないと思います。個人の意見としては必要な儀式だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 天皇制に賛成している人も多数居るのです。
反対する人の方が多ければ天皇制は維持されなくなるでしょうが、反対する人よりも圧倒的に多いのが現実です。
反対の声を挙げるのは自由ですが、圧倒的な賛成意見を無視することは許されません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 天皇を敬わなくても、それはそれで思想の自由なので構わないと思います。
しかし、天皇というシステムという観点からみたとき、これほどの国益を生み出す存在はない、主に外交面で経費対効果は十分取れていと思います。
唯一無二の存在です。
日本の財産と考えたらいいと思います。
なくしたら、経済的、政治的損失になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー