トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

店舗のオーナー不在時に無断発注、セブンイレブン【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】で横行


店舗のオーナー不在時に無断発注、セブンイレブン【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】で横行

f:id:tomohikosatou:20191113213230j:plain

OFC

オペレーション・フィールド・カウンセラー。

日本語でいえば「店舗経営相談員」

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 セブンは会社が大きくなりすぎて、おかしくなったな。本部の権力が強すぎするのでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 黒い、勝手に発注で損益は店側か、大きくなる訳だ
一番身近なブラック企業で利用をためらっちゃうな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 オーナーとのコミュニケ時に仮発注打ち合わせが基本だが、入れてほしい数の圧はある。
昔ほど無茶な数は要求して来ないが、それもまた担当になったOFCによる。
上を目指しているOFCが一番厄介。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これはまずいでしょう。完全に犯罪だ。
セブンイレブンは、個人事業主を食い物にしているなぁ。
株式相場があれるんじゃない?これは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 逮捕案件では。社長辞任の必要もあるかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 全く同じ物を同じ値段で売る店がすぐ側にできても目標が前年と同じとか頭悪すぎる。
コンビニは一度ゼロから仕組みを構築したほうがいいわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これだけ自社競合もありながら、前年比超えを当たり前に求めるのがおかしい。
更に言えばFCオーナーに売上予算を押しつけるのもおかしい。
本来はオーナーが組み立てるもの。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いまさら・・・・?
いろんなところでバイトしてたけど、本部社員の無断発注や、強制発注は、コンビニ、居酒屋、スーパーで、至極当たり前に行われてた。それもどうかと思うけど。
発注するための機材自体を、本部側の人が、同意なく触って、いじれるのは、異常だと思う。正直、びっくりした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この行為は刑事で何かの罪に問われないでしょうか。かんぽ生命しかり売上市場主義が招く弊害だと感じます。単純な売上ではなく利益率とか経費率とか、そのあたりの数値でKPIをとるべきだと思う。

Key Performance Indicator=重要業績評価指標

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 セブンイレブンはいつからこんなに腐った企業に成り下がったのだろう。
7〜8年ぐらい前までは他が無くてもセブンがあれば満足、商品も良いし食べ物も群を抜いて美味しかった。
それがいつからか、弁当類は著しく量が減って値段は上がり、ローソンやファミマがどんどん品質が良くなっていくのと反比例してセブンは企業としても、販売している商品も、その品質が落ちていった。今は街で見かけてもはっきり言って目障りです。
セブンを信用してセブン銀行に口座も開いたけれど、今となっては使い道も悪くて無駄なだけ。
昔の評判が今でも続いていると思っているのなら、それは極めて希望の無い幻想だ。一度徹底的に解体して再構築するぐらいでないとこの会社に将来はない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー