トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

「老後の資金2000万円」問題が景気の悪化を招いたか【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190828072711j:plain

 

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

 

老後2000万円は、お金持ちの分野のお話しです。

貧困層には、無縁です。

特に、仕事を手に入れるのに四苦八苦してる自分には関係ない話です。

まあ、あまり騒ぐと確実に消費に影響するでしょうね。

 

 

 

日本終わってるわ。

未来に希望などどうやったら持てるの?気力すら失うわ。

こんな中 増税って…。アホなん?

 

 

 

未来はバラ色まっしぐら、
日々楽しいことだらけ、美味しいもので溢れている
お金は大いに使って楽しまにゃ人生100年ソンソンよw♪

 

 

 

60歳以上の方が30%(約4000万人)いたら、
4000万人 × 2000万円 = 800兆円のお金が、世の中から出回らない計算になる

 

 

 

自分の人生だもんなぁ…。
貯蓄と消費のバランスも責任もって
自己管理しておかないと
どこに文句言っても何も変わらないよな。
家計をしっかりする。しかないな。

 

 

 

不景気の原因?
簡単。
緊縮財政、グローバリズム、構造改革そして、消費増税です。
景気をけん引し、物価上昇に影響を与えるのは、マネタリーベースでなくマネーストックの方です。
そのマネーストックが、20年以上増えてない。
マネーストックは、庶民の貯蓄が増えないと同じく増えません。
財務省が、嘘の財政破綻論でバカの一つ覚え、緊縮財政と増税をやり続けている限り、総需要など増えるわけがない。
財務省もアホだから、逆に総需要をつまりGDP増加の根拠を22年間(社会保障費、科学技術予算、公共投資)を削っているからね。
これじゃ、22年間GDPが成長しないはずだ。
世界中で20年以上経済成長してない国はどこでしょう?
緊縮財政と増税が大好きな国。
財務省発の嘘の財政破綻論に篭絡(ろうらく)されている国。
国民の実質賃金が、22年間下落し続けている国。
世界で唯一1国だけ。
何処でしょう?
正解!

 


「老後の資金2000万円」問題が景気の悪化を招いたか【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】