トモヒコTV(YouTube)のブログ

三浦春馬さんの事件解明。政治、皇室、芸能界の闇を探る

日韓関係悪化…韓国「ヒュンダイ」日本再上陸はどうなる⁉【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

f:id:tomohikosatou:20190824144616j:plain

(私見)

韓国人の顔つきに似ている。

別に差別している訳ではないが

つり目、細目、そういう国民の表情が車にも現れる。

嫌韓感情が高まっている今の日本で

この車が本当に受け入れられるのか?疑問がある。

 

ヤフコメを見て、日本に本当に進出するのか、考えた方がいい。

 

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

 

好きにしたら良いと思うよ。
ただ、購入するかどうかで言えば、要らない。

 

 

 

欲しい人が居れば買えば良い
自分は検討する気も無いけど

 

 

 

日本車も韓国では売れなくなりますね。
戦略の立て直しを早くしといた方が良いですね。
意外に進出してる企業多そうですし。
無いものと考えるべきだと思います。

 

 

 

本国でも売れていないのに、日本で売れると思う方がどうかしてるけど…?

 

 

 

勝算は非常に低いと思う。
クルマにあまりこだわりがない人は国産のファミリーカーやエコカー以外を選択する理由がほとんどない。
クルマが好きな人は、国産車好きもいればアメ車や欧州車を自分の趣味で吟味して買う人もいる。だが”韓国車好き”はあまり聞かない。
見下すつもりは毛頭無いが、”あえて“韓国車を選択して購入する理由が見当たらない。
自動車文化の歴史があまり無いからだと思う。

 

 

 

 

なんだか一生懸命に記事を書いているが、
わざわざ韓国車を買おうと思わないだろう。
逆に買おう、と思う理由があるだろうか。
同等車種の半額でもいらないや。

 

 

 

品質はどうなんでしょうか。
例えば、ヒュンダイ ユニバースってバスが輸入されてますが、大手バス会社は導入してません。
中国人ツアー客を輸送する小さなバス会社がよくユニバースを使っているみたいです。
価格は国産バスよりかなり安いみたいです。
乗用車に関しては日本ではほとんど見かけませんよね。
YouTubeで見ましたが、アメリカのモータージャーナリストがヒュンダイと起亜の事を酷評しているのを見た事があります。
ヒュンダイ アクセントの事をアクシデントって言ったり、馬に乗った方がましだと言ったり。
品質が良ければ、多少価格が高くても、余程の事情が無い限りは世界で売れるはずです。
その自信があれば再度日本市場に参入すればいいと思います。
売れなかったら日本国民と日本の政治が悪いとか言って難癖つけるのがおちでしょうが。

 

 

 

国産の同等車種の1/10で購入できるとしても絶対に買わない自信がある。なんなら新車をただでくれると言ってもお断りする自信もある。
もしも電話も無く暴風吹き荒れる見知らぬ土地で長時間タクシーがつかまらない状況でヒュンダイ車のタクシーが空車で走っていても絶対に手を上げない自信がある。
万が一何かしらの事情で自分がヒュンダイ車を運転しなければならない状況というものを想像すると、気が触れて煽り運転をしている気がしてならない。
そんな訳です。

 

 

 

日韓関係が悪くなくても、ヒュンダイは買わない。

 

 

 

車は財産である。また大事な命を運ぶギアでもある。
それを一番信用出来ない韓国製にする等ありえない話だ。
過去に何度もヒュンダイのディーラを見たことがあったが
今は全く見ないと思ったら撤退していたのですね。じゃー
そのままの方が良いですよ。TOYOTAや日産に勝てる車は
絶対に作れないからね。要らんわ。

 

 

 

かの国と違い、日本人はメーカーの国籍で買う買わないを決めない。良い物は売れるし、売れないものには性能と価格が見合って無いと判断する。
今の今までHYUNDAIが売れなかったのは、反韓では無く、只単に国産のクオリティーを超えられなかっただけ。

 

 

 

外車は何か魅力があるから買うのだと思うけど、韓国車に乗っていても何もメリット無いからなぁ。逆に雨漏りとかのイメージ強くて、安くもないのに、銭失い、になりそうな予感しかしない。

 

 

 

ヒュンダイを買う必要も無ければ、
ヒュンダイになんの魅力も感じない。ヒュンダイを買う理由が何も無い。
これじゃ以前と同じ結果なのは明白。

 

 

 

たとえ日韓関係が悪化してなくても、全然売れなかったと思う。
デザインかよくても 信頼性か低すぎる
海外で売れているのは、デザインの影響もあるが、どぶ板営業が成功しているから。
いずれ中国車が台頭してくると、真っ先に打撃を受けるのは、ヒュンダイをはじめとした韓国車。

 

 

 

これは売れない
ヒュンダイやキアが良いのは解ってる
陸運局でたまに並行を見る
デザインも品質も素晴らしい
でも、日本じゃ売れない
日本では自動車はステータスの一つ
日本ではヒュンダイでは威張れない
人気は査定に直結する
日本は下取りで乗り換える方が大半
前の時もヒュンダイの査定は恐ろしく低かった
あれでは乗りたくても乗れない
あと50年は必要

 

 

 

関税もかからない優秀な国産車と勝負できるメーカーではない。
ドイツ車やヨーロッパ車は日本車にないいい部分がある上にステータスになるから高くても国産車と勝負できる。
ヒュンダイとか罰ゲームレベル。

 

 

 

輸入車を購入する人は、ステータスを求めているはず。前回の日本市場参入の時も同クラスの国産車と比べて1割も安くなかった。そして修理となれば国産車より高くつき、再び撤退すればメンテナンスにも困る。これを購入することにどんなメリットがあるのか?

 

 

 

スマホやテレビなら韓国製でも価格メリットを感じれば買うのも有りかも知れないけど(それでも私は買わない)、車は命を乗せて走るものであり、安全性や信頼性を考えると、いくら安くても恐ろしくて絶対買えないでしょ?安さで選ぶなら国産の高年式の不人気中古車で十分。
しかも、安さで(知らないけど安いのかな?)ヒュンダイ車なんか買ったら、乗換の時の下取り査定額なんか付かない可能性もあるし、結局は損だと思うね。

 

 

 

韓国の車を欲しいと思いますか?
アメリカでは小型で低燃費と低価格が受けてるだけで、
走れば何でも良いと思う人が選らんでるだけですね。
車好きなら韓国車は選んだりしないです。
日本車より何も優れてる魅力が無いから、わざわざ韓国車を買わないでしょう。
デザインや性能も大事だけども、モータースポーツ等での実績が韓国車にはほとんど有りません。
WRC等には出てますが、イギリスのレースチームが手掛けててヒュンダイは直接関係してないですしね。
韓国人は車が売れれば良いだけで、
車社会やモータースポーツ振興に貢献しようとか気概は一切感じられないですね。
高性能な車が出来ない理由もその辺にあると思います。

 

 

 

ヒュンダイもそうだが、韓国はヘッドハンティングを主体に金で技術や知識を買い開発を推進させてきた。
決して自国で新しい技術や製品を生み出してはいない。
ノーベル賞や主だった学会での成果がないのはこのためで、いくら頑張っても日本に追いつくには基礎レベルから蓄積が必要で20から30年はかかる。

 

 

 

価格が安くて品質もそこそこ良い、ってのはこれからは韓国ではなくて中国の専売特許になると思う。何か飛び抜けた性能でもないと、売れないと思うよ。あと車みたいに高価格商品は国産で、って意識が高いです。

 

 

 

お金をもらっても、乗りたくない。

 


日韓関係悪化…韓国「ヒュンダイ」日本再上陸はどうなる⁉【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】